CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

memo
■4月15日『デッドプール』22:00C
■4月17日『普通じゃない』23:00C



SEARCH THIS SITE.





RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バットマン:ノーマンズランド3
バットマン:ノーマンズランド3 (JUGEMレビュー »)
ジャネット・ハーヴェイ、ラリー・ハマ,他
RECOMMEND
ゴッサム・アカデミー:カラミティ(仮)
ゴッサム・アカデミー:カラミティ(仮) (JUGEMレビュー »)
ベッキー・クローナン,ブレンデン・フレッチャー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バットマン:エターナル<上>
バットマン:エターナル<上> (JUGEMレビュー »)
スコット・スナイダー,ジェイムズ・タイノンIV他
RECOMMEND
ジャスティス Vol.1
ジャスティス Vol.1 (JUGEMレビュー »)
ジム・クルーガー,アレックス・ロス
RECOMMEND
ジャスティス Vol.2
ジャスティス Vol.2 (JUGEMレビュー »)
ジム・クルーガー,アレックス・ロス
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バットマン:ハーレイ・クイン
バットマン:ハーレイ・クイン (JUGEMレビュー »)
ポール・ディニ,ダグ・アレキサンダーほか
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
バットマン:喪われた絆  (THE NEW 52!) (DCコミックス)
バットマン:喪われた絆 (THE NEW 52!) (DCコミックス) (JUGEMレビュー »)
スコット・スナイダー,ジェームズ・タインニンIV
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロビン:イヤーワン
ロビン:イヤーワン (JUGEMレビュー »)
チャック・ディクソン,スコット・ビーティ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
JLA:逆転世界
JLA:逆転世界 (JUGEMレビュー »)
グラント・モリソン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アート&メイキング・オブ・ダークナイト・トリロジー
アート&メイキング・オブ・ダークナイト・トリロジー (JUGEMレビュー »)
ジョディ・ダンカン・ジェサー,ジャニーン・プロイ


■04/23のツイートまとめ
00:53
『美女と野獣』見てユアン・マクレガー気になった人は『ムーラン・ルージュ!(https://t.co/JqmmyBOlzE )』っていう映画おすすめゴリゴリしますよー歌うユアンたんですよーかわいいぞー(知ってたー!)
00:54
!マークついてなかったけどまあムーラン・ルージュで出てくるぴょん。 https://t.co/TwmqH3Jr6s
20:16
ちみっこの頃のニアミスワールズファイネスト(がニアミスしてないのが幼馴染みアース)(ニアミスアースはパブエネかなんかに載ってるよ)(これたぶんクロスワールド) https://t.co/JwGSFH3nv2
21:04
WW様のアニメがでるらしいね(7月) ワンダーウーマン 75周年記念エディション [Blu-ray] を Amazon でチェック! https://t.co/v9JmFoe0qc

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/22のツイートまとめ
00:51
これ声がユアンたんでだんだん見てるうちにユアンたんに思えてくるからまだ未見の方はどうぞ〜。 ロボッツ [Blu-ray] を Amazon でチェック! https://t.co/Ufeci4PSvG
01:18
RT @cwseed: An anti-hero's work is never done. Stream Constantine for free on @RokuPlayer, Apple TV, @Xbox and more: https://t.co/Y2o1PYSmz…
01:23
来週ワイスピスカイミッションだっけ? エンディング飛ばされるだろうけど、むしろ、飛ばされた方が泣かなくて済む…のか…(とかいいつつカットされまくるならDVD見るけど)

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/21のツイートまとめ
00:19
アニメDKRの2枚組も7月5に出直すみたいだね(=゚ω゚) バットマン:ダークナイト リターンズ ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/2枚組) [Blu-ray] を Amazon でチェック! https://t.co/ag4fbynMMS
00:53
てっかドラマのコンスタはまだDVD化してないんかなじゃぱん…(ヽ´ω`) ARROWシーズン4見よ…てか見て…わりと序盤に出てきてるから…。
01:07
ブレボバッツ『生き埋めにされたので瞑想法で幽体離脱をしている(=゚ω゚)』 そっか。 自らだったか…(JL:ダーク特典のブレボ)
01:12
ベンアフバッツ『生き埋めにされたので瞑想法で幽体離脱を…』 カヴィルケントさん『やめて!僕そういうの弱いんだよ!!』 ベンアフバッツ『死んだと思ったら生きてた奴に言われたくない』 WW様が掘り返してくれました。 WW様『どうして素直に助けてって言えないの』 スプバツ『……』
01:13
なぜか一緒に正座してWW様のご高説を賜るカヴィルケントさん。
01:31
『バットマンアンドサン(https://t.co/cUH8a7k647 )』 四男こと実子ダミアン初登場。いきなりパパの喉元に剣を突きつけるやんちゃな子だよ(ふんわり表現)(でもわりと最初からパパ好きだったよーな…) https://t.co/LTHxPpnOJT
01:34
『バットマン&ロビン(https://t.co/SpWTJdg0V6 )』 長男蝙蝠と四男駒鳥コンビ(ぼったまいない時期だけど愛されてるのはわかる)(バナナの皮に気をつけろ!) https://t.co/qVtdCtOFVf
01:37
『オールスター:バットマン&ロビン ザ・ボーイ・ワンダー(https://t.co/Y8vwxXGWeH )』 何度でもいいますけど “ジム・リーの皮を被ったフランク・ミラー” でピントこない方は最初に読むのはおすすめしませんよ!… https://t.co/b9WB98c5aI
01:40
これの前にダークビクトリーの2巻かロビンイヤーワンを読んでいただけたら幸いでございます…(フランク・ミラーどんとこい勢はどうぞどうぞ) https://t.co/NE6R3EwDIO
01:50
そーいえばレゴムービーの時もあとからじわじわきたような…レゴムービーもレゴバッツもちゃんと大人も見て楽しめる作品なんだよー。
01:52
オールスター蝙蝠&駒鳥の先にDKRてかDSAあると思ったらまあ軽く死ねますけどね!!!!!(あるかどうかはわからんけど)
01:57
あとそーいえばJL:ダークのブレボ2本目は探偵と医者がナチュラルに出てました(=゚ω゚) 現場からは以上です。
22:18
ぼったまがデイリープラネットの社主にいたる経緯とか邦訳のどれかの解説にあったよーな気がするよ(=゚ω゚)覚えてる限りだとハゲがDP買ったけど…この辺曖昧…最終的にぼったまが社主になるよ(一番大事なところの記憶がない)(ホワイト編集長に譲ったかなんとかもあったよーな)

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/20のツイートまとめ
21:00
JLダーク(https://t.co/Mfq2kS4T50 )日本版も出るみたい(7月5日) ぶっちゃけバッツさんがいなければならない理由ほぼほぼないけどママみあるバッツさんとかぼったまのサービスショットとかはあるんでどうぞ(=゚… https://t.co/JhwF1ceYjk
21:04
ちなみにこっちにも日本語入ってるよ。てか本国版に日本語入ってるやつはそのうち日本版出る感じ? Justice League: Dark (BD/DVD/UV) [Blu-ray] を Amazon でチェック! https://t.co/LuXF0sAwvr
21:07
コンスタンティンの声やったのはドラマのコンスタンティンの中の人だよーうぇいうぇい(コミコンの映像とかブレボとか特典で入ってるはず) https://t.co/HtvHKPMuGO
21:13
JL面子もちょろっと出てるけどいつものパターンでっす(JLダーク)
21:14
主役はコンスタンティンおいたんだから!!!(JL:ダーク)よろしく!!
21:16
ワーナーのDCアニメの日本語化チョイスほんと謎なんだけど実写JLするころにJL:WARくらいは日本版出ますか( ゚Д゚)!?
21:27
心が疲れてようが疲れてまいがコンサルタントはいいぞ(5月にでるよ) ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] を Amazon でチェック!… https://t.co/OvANte4mUS
21:29
コードネームU.N.C.L.E.(https://t.co/90NurWvQpW )もいいぞ(=゚ω゚)
21:30
てか心がしょんもりしてる時に見るのはネコ歩き(https://t.co/MLnbG4GgUK )だよ(=゚ω゚)
21:33
BvS(https://t.co/CoYvy3CBgC )はいついかなる時でも見ます(=゚ω゚)
21:49
JL:ダーク特典(本国版だけどたぶん日本版にも入ってると思う) TT:The Judas Contract、JL:Doom、JL:G&Mダイジェスト。 スワンプシング。 JL:ダークの世界に迫る。 コミコン2016。 ブレボ×2。
21:53
てっか冒頭スプさんだわー(JLダーク) てーかぶっちゃけウィンチェスター兄弟を呼べだわよ。
21:53
ママみバッツ! ママみバッツ!(JL:ダーク)
21:55
GLはジョンスチュ(JL:ダーク)
21:57
ちなみにぼったまのパンツ姿は『バットマン:バッドブラッド(https://t.co/NHIEwyE3id )』に続いて2度目の登場です(JL:ダーク) https://t.co/hOMdbobqil
21:59
OPがすごくダーク(語彙)ですけどぶっちゃけジェノサイドやほーい!率が高いのは『JL:ゴッド&モンスター(https://t.co/IHU7XmUU9z )』の方です(=゚ω゚)敵も味方もぬっころしまくるよ!
22:04
ザターナちゃんにはやさしい笑顔なバッツさんだよ(JL:ダーク) https://t.co/DG2owzMu2K
22:49
ザターナちゃん好きな人もJL:ダークはいいぞ(=゚ω゚)
22:53
JL面子がわりところっと洗脳されたり魔術にかかったりしてもやったりもするかもしれませんが、あの蝙蝠だって洗脳はされるので自信もちましょう(なんの)
22:54
ほんとザターナちゃんがいてくれてよかった…(JL:ダーク)
23:00
というか予期せぬおっさん萌アニメでもあるよ(=゚ω゚) https://t.co/wbH9xTxOqI
23:01
最終的にザターナちゃんが好きになるアニメでもあるよ(JL:ダーク)
23:04
エンドクレジットはちゃんとコンスタンティンおいたんの名前が1番だから!次ザターナちゃん!3番目バッツ!むしろバッツ3番目でありがとう!(JL:ダーク)
23:05
てかJL:ダーク、実写化ワンチャンあるんだっけないんだっけ??
23:05
コンスタンティンおいたんの目はうっすい水色だよ!
23:06
DCEUあわせだったらJLvsTTも日本版ありじゃないでしょうか( ゚Д゚)!(※ない)

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/19のツイートまとめ
00:00
RT @yama3sp: 【市場在庫のみ!?】 書店さんでもほとんど在庫がないと思いますが、店頭で見つけたら即ゲット(?)したほうがいい海外コミックのリストをまとめました。これらは重版はもちろん、出荷することもない作品です。すでに持っているよという方も多いと思いますが、ご参考ま…
00:01
RT @yama3sp: 【欠品になる前にぜひ】 「いつか買おう」と思っていたアメコミ等が知らないうちに「在庫なし」となる前に、読者にちゃんと行き渡ってほしいのでお知らせします。リストにある海外コミックは現時点では入手可能ですが、近いうちに市場からなくなる可能性があります。気に…
00:01
RT @yama3sp: 【市場在庫のみです!】 まだ書店さんで見かける作品も多いかと思いますが、添付ファイルのリストにある作品は今後重版も出荷もいたしませんので、店頭で見つけたら即ゲットしたほうがいいかもしれません! すでにお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思いますがご参考…
00:02
小プロの絶滅危惧種リストはもっかいRTしなおしてみた。
18:15
NUMB3RSのファイナルシーズン(https://t.co/nB3KVKgYlv )の最終回見てるけどやっぱいいなーこれ一応事件もの扱いだと思うんだけどみんな仲良しだし仲良しかわいいしハッピーエンドだし好き。
18:16
お兄ちゃんがFBIで弟が数学者でそれに協力してくうちに仲良くなって行くんだぜ(弟がちったい頃から天才だったからお兄ちゃんちょっとコンプレックスあったし弟も弟でお兄ちゃんにコンプレックスあったしみたいな兄弟ものとしてもいいぞ)
18:16
あとドン兄ちゃんのパーカーかわいすぎてジャスティスな(=゚ω゚) FBIのフェアリーだぞあれ(本気)
18:18
ちなみに数字S6の15話ゲストに会計士のブラクストンの中の人が出てました(=゚ω゚)てっかJGLゲスト回もあったよ昔。
18:22
NUMB3RSはー平和にー終わりましたー。
20:10
最終的にたぶんフラポ読みたくなるだろうから今のうちにゲットレしよう(=゚ω゚) フラッシュポイント (DC COMICS) を Amazon でチェック! https://t.co/2pwgBQNu4T
20:16
僕ボタンは小プロかヴィレッジ待ちです(=゚ω゚)(名指し)
20:17
ここ数日グランドイリュージョン祭でようやくちょっと落ちついたのでようやくデップーさん見るよ(わうわうでやってたやつ)
20:23
くらぶるリストテロをかまして一息ついてたけどやっぱりモリソンてんてーリストもつくっとくべき(=゚ω゚)?でもねえほんとダミアン復活まで希望ですんですけど!!(動揺)
20:26
ところでグランドイリュージョンのどこがツボったかと言えば1と2とトータルで見て “疑似家族” っぽいとこです(=゚ω゚)みんなかわいい。
20:42
ちなみにモリソンサーガについてはこの記事の真ん中くらいに一応さらっとあるんで某かの参考になれば…。 ■BvSからちょっとうっかりDC蝙蝠が気になったかもしれない人に捧ぐリストその2 https://t.co/NFhrz1b7IT
21:09
(=゚ω゚) https://t.co/E4q8pJTwdj

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/18のツイートまとめ
17:12
HUSHの完全版出る前これ5000〜10000円くらいしてて完全版でて本当にありがたいな!ってなりました。 バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ) を Amazon でチェック! https://t.co/aaBdnBz7VD
17:14
とかいいつつ邦訳の感じはジャイヴの方が好きだったりもするんでどこかでお見かけしたらこっちもいいぞ…( ˘ω˘ ) バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ) を Amazon でチェック! https://t.co/XBYPSWrshK
17:27
『バットマン:ハッシュ 完全版(https://t.co/lbCPLRQeuy )』 パブエネの前の話。指輪がどーとかボーイスカウトとかでわりと軽率に死ねる一品。てかまあ超人蝙蝠もだけどヤンデレ拗らせ先生とか駒鳥兄弟とか王子とかわ… https://t.co/LgoWfXrANC
17:29
ちなみに『ロストデイズ』→『HUSH』→『アンダーザレッドフード』の次男コースもいけます。
19:41
『バットマン:ノエル(https://t.co/H04goBLvGi )』 絶版なのでお見かけしたら是非ともよろしく枠。 超人の紳士パワーが炸裂して尊い( ˘ω˘ ) https://t.co/4lKMRbdNSC
19:42
まだ続いてた(=゚ω゚)
19:49
『バットマン VS. スーパーマン:ベストバウト(https://t.co/wfaLUPkNSn )』 お値段的にやさしいが、アメコミちょっとでも読んでると冒頭からぬっころ爆発四散させられる破壊力を持つ侮れない一品。あと超人蝙蝠の… https://t.co/3zb3Q7vBuP
20:00
『トリニティ バットマン/スーパーマン/ワンダーウーマン(https://t.co/x8asl3RvBn )』 仲良くないのかな…と思ったら冒頭からドライブデートだし相変わらず蝙蝠のことは僕が一番わかってますスーちゃんだし普通にズ… https://t.co/Gl5BiqGeeO
20:06
『DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(https://t.co/0c1RG9teOg )』 そろそろケンカップルいけよっていう声がしたのでアラフィフケンカップルを。てかDSAも嫌いじゃないです…(そんで現在DK3本国… https://t.co/ZWO05nGCtL
20:10
『バットマン:ダークナイト リターンズ Part 2(https://t.co/eiJxnIKoVr )』 んでDKRはアニメにもなってるのでこちらも。この人達同い年。特典もりもりdeブレボのDKRオマージュ回も入ってるよ。 https://t.co/PFzdk0FJL7
20:18
『キングダム・カム 愛蔵版(https://t.co/KoODs60So6 )』 こっちもわりと最初はどっちかといえばっていうか相変わらず超人の誘いをばっさり断るじじぼったまです。色々あって最終的にはハグするよ!(あとGLはアラン… https://t.co/IVdu2SJjMe
20:22
『バットマン/スーパーマン:クロスワールド(https://t.co/6jiG1DQyET )』 リラ後のわかぞーツンツンクラブルが幼馴染みクラブルアースに飛ばされてあんなことやこんなことになる話。全然仲良くないクラブルもいいぞ(… https://t.co/5lZlgc6sHs
20:24
ここからはIQ1くらいの超人と蝙蝠が一緒にいたらそれだけでイイのだくらいの一点突破でお送りしはじめますよ(=゚ω゚)
20:29
『バットマン:デス・イン・ザ・ファミリー(https://t.co/6F6mFNv9Tx )』 表題のデスインに登場。悪いことはしてないけど虫の居所の悪かった嫁違った蝙蝠に思いっきりぶん殴られるも『ケガをさせたくないからわざと受け… https://t.co/84ThZZ3dHf
20:35
『バットマン:真夜中の事件簿(https://t.co/BXDLhyFrRB )』 リラ後のバッツの短編集でスプのゲスト回の話。相変わらずツンバッツとそんな蝙蝠のことは僕が一番理解してますリラ後も安定のスプがおりますっていうかクロ… https://t.co/TMHUIC5f6P
20:39
『JLA:バベルの塔(https://t.co/xkUfpqYNRn )』 蝙蝠のやらかし案件ですけどそれについて蝙蝠以外で話し合ってる時のスーパーマンさんがやはり “蝙蝠のことは私が一番理解してる” 系じゃね?って思ったらじわじわきたのです…。
20:44
『ダークナイト:姿なき恐怖(https://t.co/IELkZn813v )』 この前もいったけどスケアクロウのガスでピヨったバッツと相対するはめになったスプさんです。他にもアルフレッドのアイスクリーム大作戦とかあるんで主従スキ… https://t.co/J07Eq9uUp7
20:51
『ジャスティス・リーグ:魔性の旅路(https://t.co/WnG7snpdS4 )』 JLなのでまあだいたい二人とも出てるけどぼったまにメルで呼び出されてほいほいゴッサムにくるケントさんがツボでした(まあヴィクもきてくれてるけ… https://t.co/zhq9e6Rt3P
21:01
『ジャスティス・リーグ:インジャスティス・リーグ(https://t.co/j0sl9SghRP )』 リラ後のJLはどちらかといえばはるぶる強いけど(ジェフ・ジョンズだし)それでもJLインジャスは冒頭のケントさんの『あのハゲもう… https://t.co/mnWrOTTvhG
21:12
『ジャスティス Vol.2(https://t.co/H6rU6Bam5f )』 2からですけどケントさんとぼったまの貴重なシーンがあるので(=゚ω゚) しかもアレックス・ロス画で。そんでこれタイトル通りっていうかわりと希望もって… https://t.co/CD3ipI0Lui
21:16
『DC:ニューフロンティア 下(https://t.co/H0bF8kruv6 )』 これも下巻からですけどなかよしクラブル下巻にいるから仕方ない!!てか話の規模がでかくなるので次第に蝙蝠はフェードアウトしていきますけどおハルさん… https://t.co/ayuKSxKRoh
21:30
『バットマン:ブルース・ウェインの帰還(https://t.co/eRTP3JH5nq )』 ファイナルクライシス(未翻訳)で死んだってことになってたぼったまが生きてるよってことで探してくれてるJLの皆さんとしれっと蝙蝠のバイタル… https://t.co/SghO1zkGCZ
21:36
あとは鈍器とかモリソンせんせーとこの収録作品になるので今日はこのくらいで勘弁してあげるんだからね!! https://t.co/6f4FqjzxIg
21:46
?? "くらぶるリスト" https://t.co/gNTebJiGqZ
21:47
『ノーマンズランド』の1と3にもケントさん出てます…ちょっとだけど…( ˘ω˘ )でもどっちもいい話だよ…。
21:48
この呪文にときめく方、またはお分かりになる方はお進みください…。 https://t.co/ZxJNf71cNN
21:49
あとBvSとレゴムービーアースじゃないレゴスーパーヒーローズシリーズ(とレゴムービーアースじゃないレゴバットマンムービー)
21:59
くらぶるをさがしていったら最終的にぶごっさんを発見したアカウントがこちら(=゚ω゚)
21:59
すべては繋がっている( ゚Д゚)!!
22:03
アニメJL誕生(=゚ω゚) https://t.co/FtrHgTAtde
22:04
これ。 ジャスティス リーグ/ジャスティス リーグ誕生! [DVD] を Amazon でチェック! https://t.co/Hr29L7BTRD https://t.co/4YbW2yOVYm
22:08
手持ちの中からのリストだから他にもまだあるし原書はまだまだあるよ(SBとかBSとかワールズファイネストとかいうタイトルがついてるやつ)(リラ後のワールズファイネストは別の人達のはずだけど)
22:08
リラ前。 SB=スーパーマン/バットマン リラ後。 BS=バットマン/スーパーマン
22:11
安心安全ならジェフローブのHUSHとSBシリーズ。 ケンカップルならDKR、クロスワールド、キンカム。 ズッ友枠はトリニティ。
22:14
てかほんとにね、超人のね、時々しれっと出てくる “蝙蝠のことは僕が一番理解している” 感ね…(蝙蝠は “知ってる” くらいだけどまあどっちもどっちだってはわかってるけど)(超人があんまりにも自信たっぷりすぎてもう好きにしてっていう)
22:17
『バットマン:エンドゲーム(https://t.co/hdCY57oeSz )』のジョーカーおいたんの何かでぴゃーってなった超人が襲いかかってきたこともありました(てかJLのみなさんがいらっしゃいました) https://t.co/UfsSfDqTBZ
22:28
そんでこういうのもやってます。超人と蝙蝠の掛け合い&お互いに言及してる台詞をあつめたやつ(これはノエル) https://t.co/oCesETYxdJ
22:48
今のうみそ働いてないからあれだけどぶごっさんいるよ…解説にもちゃんと名前あったからいるよ…(ぼったまの帰還)(てっかバットマンの帰還じゃなくてブルース・ウェインの帰還っていうのがいいよね…ってなるぼったまヘリ親)
22:49
ぼったまの死ぬ死ぬ詐欺期間ですけどいないならいないでみんなのぼったまへの愛がすごくて不在を感じさせなかったりするんだぜ…(長男蝙蝠&駒鳥とか)
22:52
ただしやっぱりファイナルクライシスは邦訳だしていただきたいどこかー!どこなのー!
22:57
あ。番外『ジャスティス・リーグ:ゴッド&モンスター (https://t.co/CSHxuYmLB7 )』 クラブルではないけど超人蝙蝠枠。エルナンがスパダリ。あといつものJLじゃないのでジェノサイドヤホーイ!っていう声が聞こえてきそうなくらいフリーダムダーク(=゚ω゚)
22:58
あとちゃんとぼったまっていうか蝙蝠(マンバットのカークたん)にヤンデレ拗らせてる男子もでます。僕らのジェフジョンズもおります。 https://t.co/bfcTBVRbjT
23:00
あとねー!あとねー!ハゲがわりとまともな人だよ! https://t.co/bfcTBVRbjT
23:53
リストには絶滅危惧種(たぶん絶版。今後再販の見込みなさそーなの)も入れてるからどこかで見かけたらラッキーくらいのきもちでよろしくですよ(ノエルは0.0001%くらいワンチャンあったよーーーーな気もしたけど…) https://t.co/ZxJNf71cNN

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/17のツイートまとめ
02:02
うさバッツ(低音ボイス)(うさ耳通り越してくわがたみたいなんて思ってないYO!)(ちなみにノーマンズランド3だよ) https://t.co/BCx7j6QIi1
14:29
ダークナイト(リターンズ)とキングダム・カムとBSクロスワード(=゚ω゚)
14:34
VSロビンの続きのバッドブラッドもいいぞ(=゚ω゚) ●蝙蝠アニメリスト https://t.co/uVHbmbKWI0

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/16のツイートまとめ
22:28
ゲームインジャスのハゲが味方。って書いたけど厳密に言うとあれアースが2つあって(とりあえず)いつもの世界ではいつものように悪いハゲで、超人が闇落ちしたアースのハゲがなんだかんだでいい人だったよ(過去形)ということです。あっちのアースどう呼ばれてるかわからんけど(=゚ω゚)
22:29
インジャスアースの超人が闇落ちしてそのアースのバッツにこっちのアースのバッツ達が召還されたかなんかで行ったらこっちのアースのバッツがとっ捕まって闇落ち超人にバイタル確認されて『お前はコピーだ( ゚Д゚)!』とか言われたりバッツ同士でキャットファイトしたりっていう…。
22:31
蝙蝠は別に闇落ちしてないんだけど主義主張の違いでキャットファイトが始まったときはほんとマジで!あんたたち!そっくり!!!(別アースの同じ人です)やめて!どっちがどっちかわかんない!!(戦闘中)(へっぽこプレイヤーは自分のバッツがどっちか分からずとりあえず棒立ちになりボコボコに文字
22:36
ゲームインジャスティスは分類としては格ゲーだと思うんだけど、ストーリーがちゃんとしっかりしててそれに集中してると『え!待って!ナイトウィングが長男じゃないってなに( ゚Д゚)!?まって!戦ってる場合じゃないから待って!!!』ってなります……。
22:38
ゲームインジャスで一番驚いたのはナイトウィングの正体です。正直吹きました(まって)闇落ち超人のバイタル確認=バイタルで本人確認できるとかなんなの( ゚Д゚)!?はわりと後からじわじわきました…なにしれっと蝙蝠のバイタル把握してんねん…っていう…っていう。
22:40
どっちかが死んでない限り同キャラ対戦が軽率にはじまるので気をつけよう(インジャス)おハルさんくらいかな!緑=こっちのおハルさん!黄色=別アースのおハルさん!!(ここだけグリーンランタンvsイエローランタンって名前までかわるのだ…)
22:42
蝙蝠vs蝙蝠は『君たち頭いいはずなのになんで戦うのじゃ…まあ会話の流れでそんな気はしてたけど…ところで私のバッツどっち?なんで似たような色なの…バットマンvsバットマンってだから私のバッツどっち…(棒立ちになる)…あ、こっちね』 へっぽこプレイヤーなので(ヽ´ω`)
22:45
ほら見てこのヤる気満々のバッツ…(=゚ω゚) インジャスティス:神々の激突 を Amazon でチェック! https://t.co/7GQzcgcnOh
22:47
このセット見た時は鬼かと思いました(BvS見る前) 『マン・オブ・スティール』 & 『インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突』 ハイブリッドパック (3,000セット... を Amazon でチェック! https://t.co/jPQB5bvkw9
22:50
まあつまりゲームインジャスティスはいいぞ(=゚ω゚) https://t.co/RzuYIv4SQS
22:54
ゲームしかやってない勢ですけどそれでもこの闇落ち超人が蝙蝠が味方ではないと判断するな否や正体をバラし資産を凍結し “ブルース・ウェインを殺した” ってのもわりとツボです…(インジャス)
22:59
そんで今度はレゴバのサントラのステマしますけど、あれ音楽、特に『Black』とかジマー先生っぽいしやっぱり音楽も過去作へのリスペクトあるんじゃないかなーと(わかりやすいのはやっぱアダム・ウェスト版へのリスペクトだけど)
23:01
いっつも歌ばっかリピートしてたけど(通勤時間往復でそのくらいだからサントラのとこまでいかない)サントラの方聞いたらレゴバ的には『I Found You』の旋律がちょいちょい使われてるよーな気がした。
23:04
つまりレゴバットマンムービーのサントラはすこぶるいいぞ(=゚ω゚) https://t.co/VwZzIvDP4f
23:09
ちなみにJLインジャスのハゲはぼったまのお家に押しかけて『君バットマンだよねーところで私JLに入りたいんだけど』『それは脅しか?』『まさかー(=゚ω゚)』みたいな会話しつつこういうことになります…(続きはJLインジャス(… https://t.co/yqvqUwZ8Yt
23:12
あとシャザムとヴィクの若造コンビもかわいいぞ(JLインジャス) https://t.co/oDdOIJecN2
23:29
てっかスーパーマンさんはわりとバットマンさんのバイタル把握してますけどね(=゚ω゚)(ブルース・ウェインの帰還か選択のどっちか) https://t.co/ji2YQt3gmF

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/15のツイートまとめ
00:27
困った時や迷った時は俺アース(=゚ω゚)
20:19
ハゲっていえばゲームインジャスは味方だったんだけど最後の最後まで『ハゲだからいつか裏切るだろう──まさか裏切らないだと!?』だったことはちょっとお詫びします…( ˘ω˘ )
20:25
レゴバッツは本編おもろかったんでわりと満足満足であんまり呟いてないけど何か一つ言えと言われたらアルフレッドにあんな変なキャッチコピーつけたこと許してないし許す気もないからな( ゚Д゚)!(アルフレッド過激派)っていう気持ちが強いのでステマダイマ活動はしてないなそういえば…。
20:28
本編はマジでいいぞ! サントラもいいぞ! バッツサイコー! レゴバ!
20:31
ぼっちじゃないもん!(ぱんふ) ばっとふぁみりーだもん!! だーくねす!のーぺあれんつ!(れごむーびーより) https://t.co/esLTl8QI4C
20:39
レゴバはほんとマジで “バットマン” 映画なんだよ…ほんとなんでそんなに蝙蝠の本質捉えまくってるんじゃー!!ってなるくらいバッツ映画なんじゃよ…それを薄っぺらい上っ面だけで判断しやがって日本の(ここ重要)配給会社め…っていう複雑骨折したアーカム民心…( ˘ω˘ )
20:41
アーカム民心といえばジョーカーおいたんとバッツさんのご関係がジョーカーおいたんが望むハッピーエンド過ぎてむしろ拗らせまくったジョバトバトジョ民が息してるか心配…(=゚ω゚) てっか他アースのジョーカーおいたんが一番拗らせて『俺のバッツィーになにするんじゃー( ゚Д゚)!』とか文字
20:42
RT @c_m_fanbot: 「木に隠れたコートの男に用心させた。だが知らない人間が、犯人なのはほんの一部だ」ギデオン
20:45
唐突にクリマイだけどほんとこれわりとシーズンが若い頃(S1とかS2とか)にすでにこういうこと言ってたんだよね…(RT)
20:46
あとねーあれだねーわりと大人向けつううか私が見た時もぶっちゃけ14時代だったのにちみっこより大人の方が人数多かったからわりと大人が見るんよレゴバ…それなのに地方は吹き替えしかないんだよ…だいたい洋画見る大人勢は字幕派なんだよ…字幕が見たいんじゃよ…。
20:47
今のレゴバの時間帯も午前1回に夕方から2回だぞどう考えても大人向けにシフトしてるじゃろ…。
20:51
とりあえずレゴバは英語字幕だけでもいいんで1回買うよねお皿を。その後たぶん日本語入ってるよ海外版が出たりしたらそれも買うよねお皿を。そんで日本版も買うよね(=゚ω゚)
20:55
だいたいレゴバサントラの『One』がかかっただけでピャー!って切なくなるじゃん…そんで『Friends Are Family』がかかったらぴゃああ!!ってテンション上がるじゃん(=゚ω゚)すき。
21:43
レゴバは語ろうと思えばいくらでも語れるしちみっこが『パパー!スカットラーほしいー!』って見終わった後キラキラした目で親の財布にトドメを刺してもいい。そんな映画です(まって)
21:44
スカットラーちゃんこんな感じ。 レゴ(LEGO) バットマンムービー スカットラー 70908 を Amazon でチェック! https://t.co/O4zXs6QhrC
21:45
バットケイヴもあるよ(=゚ω゚) レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909 を Amazon でチェック! https://t.co/HdWJE5Ygpo
21:50
レゴ沼 危険 オレサマ オマエマルカジリ(まざった)
21:51
てーかレゴバ始まる前からミニフィグで散在した挙げ句玉砕してる大きなお友達のみんなー!(ブーメラン)(フェアリーいません)
22:15
だから映画館でミニフィグくらい売っとけば…( ˘ω˘ )BvSとスースクの時アメコミ置いてたんだから…

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
■04/14のツイートまとめ
01:05
面白かったよー。クリフハンガー終わりじゃないので安心して見てね! 人間世界で楽しく暮らしてるルー様のお話。天使とか悪魔とかに反応する人いかがー。かわいいちみっこもいるよー。 https://t.co/KGdHyFUzWg
15:53
Lego Batman Movie: Songs From Motion Picture を Amazon でチェック! https://t.co/2J7lpZbIpt
15:56
ローン・バルフェ の レゴバットマン ザ・ムービー Soundtrack を Amazon でチェック! https://t.co/4md0Fdm9Ap
19:58
RT @yama3sp: 【市場在庫のみです!】 まだ書店さんで見かける作品も多いかと思いますが、添付ファイルのリストにある作品は今後重版も出荷もいたしませんので、店頭で見つけたら即ゲットしたほうがいいかもしれません! すでにお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思いますがご参考…
20:02
ラーズ・アル・グールの復活、ブラックグローブ、RIPはモリソンサーガの一部なので気になる人はお早めに(RT)
20:03
『姿なき恐怖』はアルフレッドのアイスクリーム大作戦がありますのでかわいいので主従スキー様にひっそり推しときます…。
20:04
『笑う男』は表題は勿論ですけど、GL(アランさん)とのお話も中々でございますのでこちらもお見かけしたら…
20:09
『ブラックグローブ』巻末にこういうお話も収録されているんですよーいいぞー(=゚ω゚) https://t.co/AAaHhK6bUg
20:28
ちなみに本編はこうじゃ(『ブラックグローブ(https://t.co/M3t1dg7ohO )』) https://t.co/5F1Iz0FThR
20:31
『蝙蝠RIP(https://t.co/Th7HAPB3kN )』ではこんなのもあるけど(=゚ω゚) https://t.co/pXksLS4i4M
20:39
今グランドイリュージョン見てるんだけど(ディランがツボだって気づいた)他にもケイン様がマジックに関わってる映画がございましてね…『プレステージ(https://t.co/qNqw3GYaDN )』っていうんですけど。主演はバッツとウルヴァリン(の中の人)
20:40
監督クリスとファー・ノーランでビギンズとTDKの間の作品(=゚ω゚) https://t.co/mrxeus1oZQ
21:16
何か事件が起きて『まさかあの人が…』とかざわざわする度にクリミナルマインド見て(=゚ω゚)ってなるよね。 民放のゴールデンで流してもいいのよ(とかいいつつ私のクリマイはS11で終了しましたが)
21:20
民放のゴールデンで流したらどんよりする案件もわりとあるけどねHAHAHA(クリマイ)
22:42
明日はやいから目覚ましにレゴバのEDの曲にした(が、他にも登録してるのあるからランダムなのだ…)
22:44
( ˘ω˘ ).。oO(ゲームインジャスのアメコミはあるけど前日譚っぽい)(この辺はTLに流れてくるのみたくらいの記憶)(ゲーム自体は一番簡単にすればボタン連打でもどうにかなる)(チュートリアルは飛ばせる)
22:48
JLインジャス(https://t.co/G6581QZ9qE )はゲームと全然関係ないけどケントさんがぼったまに『なんなのあのハゲ!もう僕病気になりそう(≧д≦)!!』って愚痴ってるのかわいいのでくらぶる民の人は軽率にいかが(ダ… https://t.co/XFOr618HT4

| 徒然 | 02:21 | - | - | |
| 1/233PAGES | >>